よくあるご質問



          
  • 断食道場SHOPについて

    断食道場SHOPとは何ですか?

    「断食道場SHOP」は、昭和63年創業「エリカ健康道場」のオンラインショップとしてオープンいたしました。現在「断食道場SHOP」といたしましては、オフィシャルサイト、楽天市場店、Amazon店、Yahoo!店などの店舗がございます。実店舗にお越しいただくことが出来ないお客様にも、「断食道場SHOP」を通して、ダイエットや健康管理などさまざまなお客様のお悩みにお応えしております。酵素ドリンクや断食(ファスティング)のことなら、何でもお任せ下さい。

    ■断食道場SHOP(エリカ健康道場)

    〒849-0919 佐賀県佐賀市兵庫北7-16-7
    TEL:0120-998-255
    店舗運営責任者:北島 昭博
    店舗連絡先:kouso@erika-kouso.com

    営業時間・・・10:00~18:00
    定休日・・・土曜日・日曜日・祝日

    エリカ健康道場の実店舗はありますか?

    佐賀県佐賀市の「エリカ健康道場」にて昭和63年の創業以来30年以上、店頭販売を行っております。優光泉の試飲も行っておりますので、お近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りください。また、体調不良・痩身・アンチエイジングなどで悩まれている方・ご自身の体質改善に真剣に取り組まれる方のための自然健康療法施設として、千葉県にて「断食道場はぎのさと」を運営しております。はぎのさとでは、酵素風呂をプログラムに取り入れ、優光泉を用いた断食にお取組み頂けます。

    ■断食道場はぎのさと

    〒292-1155 千葉県君津市鹿野山763
    TEL:0439-37-3726
    HP:http://danjikidojo.jp/

    個人情報の取り扱いについて教えてください。

    お客様からお預かりした個人情報は、法律によって要求された場合、あるいは当社の権利や財産を保護する必要が生じた場合を除き配送業者以外の第三者に個人情報を提供することはございません。

    ■個人情報保護方針
    制定日 1996年4月1日
    改定日 2015年4月1日
    株式会社エリカ健康道場
    代表取締役社長 北島 昭博

    株式会社エリカ健康道場(以下「当社」といいます)は、お客様が安心してご利用いただける商品およびサービスの提供を通じて、ひとりひとりのお客様の信頼を得られる事業を目指しております。当社が商品、サービスを提供するためにはお客様の個人情報は無くてはならないものです。当社はお客様からお預かりしたお客様の情報はもちろんお取引先様及び従業者等(以下「本人」といいます)の個人情報を含めて、安全に保護することが当社の事業活動の基本であるとともに、当社の社会的責務であると考えております。
    当社は次の通り個人情報保護方針を掲げ、これを常に念頭に置き、お客様の個人情報の保護に万全を尽くしてまいります。

    (1)法令・規範の遵守

    当社は個人情報保護に関して適用される法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、当社が保有する個人情報の保護に努めます。

    (2)個人情報の取得、利用、提供

    当社は個人情報の取得にあたってはその利用目的を明確に定め、その目的達成のために必要な範囲で、適法かつ公正な手段により行います。
    また、法令が認める場合を除き、お預かりした個人情報をお客様及び本人の同意無く、第三者に提供することはありません。 当社は、個人情報の取扱いに関する社内規程を策定し、全ての従業者に周知させると共に、これに沿った運用を行います。

    (3)個人情報の安全管理

    当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、個人情報保護のための安全対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止に努めます。また、安全対策は定期的に見直し、不備があれば是正を行います。
    個人情報の取扱いを委託する場合は、十分な個人情報の保護の水準を満たしている委託先を選定し、個人情報の保護に関する委託契約を締結すると共に、委託先に対する管理・監督を徹底します。

    (4)個人情報の取扱いに関する苦情及び相談

    個人情報の取扱いに関して苦情及びご相談がある場合は、下記の窓口にご連絡下さい。
    個人情報の利用目的の通知または開示、訂正・追加・削除、利用の停止・消去または第三者への提供の停止が求められた場合は、ご本人からの請求であることを確認させて頂いた上で、適切かつ迅速な対応を行います。

    <お問い合わせ窓口>
    エリカ健康道場お客様相談室
    0120-998-255
    受付時間 10:00~18:00
    定休日 土曜日・日曜日・祝日

    お電話のお問い合わせについては、応対サービスの向上、正確なお問い合わせ対応のために、録音、およびナンバーディスプレーを採用させていただいております。あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

    (5)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

    当社は、個人情報を保護し、適切に取扱うための*「個人情報保護マネジメントシステム」を確立し、実施し、維持し、かつ継続的に改善を図ります。当社個人情報保護方針に重要な変更がある場合は、当社ホームページに掲載することにより告知いたします。

    当社ホームページ : https://danjiki-net.jp/

    *「個人情報保護マネジメントシステム」
    個人情報保護に関する取組みとして、方針策定、体制整備、計画、実施、点検及び見直しを含む一連の仕組みをいいます。
    ■個人情報の取扱いについて

    1. 事業者の名称
    株式会社エリカ健康道場

    2. 個人情報管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先
    管理者:個人情報管理責任者
    連絡先:エリカ健康道場お客様相談室 
    電話:0120-998-255

    3. 個人情報の利用目的
    当社は、個人情報を以下の目的で利用いたします。
    (1)当社の商品の通信販売、商品の発送、お問い合せ対応のため。
    (2)当社の商品やサービスの情報、その他お客様の生活に役立つと思われる情報の提供のため。
    (3)商品開発やサービス向上のためのアンケート調査や、統計データとしての分析のため。
    (4)当社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため。
    (5)採用応募者の審査のため。
    (6)従業者の人事・労務管理のため。

    4. 個人情報の取得

    当社は、お客様が以下に掲げるサービス等を利用される場合には、それぞれのサービスを実施するのに必要な範囲でお客様の個人情報を取得します。その場合、当社は法令に基づき、適法かつ公正な手段で、取得いたします。また、16歳未満のお客様が当社へ個人情報の提供をする場合には、必ず保護者の方の同意を得た上でご利用ください。また、16歳未満のお客様の当社への個人情報の提供については、親権者の方に確認をさせていただくことがありますのでご了承ください。

    5. 個人情報の提供

    当社がご本人から取得した個人情報は、第3項でご案内した利用目的の範囲内でのみ利用させていただきます。
    法令等に該当する場合を除き、第三者に提供または開示することはありません。

    6. 個人情報の外部委託

    当社がお客様から取得した個人情報は、第3項でご案内した利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報に関する「機密保持契約」を締結した上で、第三者(当社の関係会社を含みます)に預託することがあります。その場合は、当社の責任で委託先を慎重に選定し、委託した 個人情報の取り扱いについては厳重な委託先管理、指導を行います。

    7. クレジットカード情報を含む個人情報の扱いについて

    当社がお客様からクレジット情報(カード名義・カード番号・有効期間)、を取得する目的、クレジット情報の取得者名、提供先名、保存期間は次のとおりです。
    (1)利用目的ご購入した商品及びサービスの代金を決済するため
    (2)情報の取得者名 株式会社エリカ健康道場 個人情報管理責任者
    (3)情報の提供先名
     ・株式会社ゼウス

    8. 個人情報についての苦情・相談

    (1)個人情報に関するご本人の権利
    当社では、ご本人より個人情報に関する利用目的の通知または開示、訂正・追加・削除、利用の停止・消去または第三者への提供の停止(以下併せて「開示等」といいます。)のお申し出があったときは、法令等に従い、誠実に対応いたします。

    (2)お問合せ窓口
    個人情報についての苦情・相談については、下記、お問合せ窓口にご連絡ください。

    <お問い合わせ窓口>
    エリカ健康道場お客様相談室
    0120-998-255
    受付時間 10:00~18:00
    定休日 土曜日・日曜日・祝日

    お電話でのお問い合わせについては、応対サービスの向上、正確なお問い合わせ対応のために、録音、およびナンバーディスプレーを採用させていただいております。あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

    (3)開示等の手続きについて
    お客様の個人情報の開示等のご請求についても、上記、お問い合わせ窓口にお電話ください。なお、請求内容によっては、手続きが異なります。利用目的の通知または開示の請求については、電話をいただいた後に、郵送での対応となります。お客様の個人情報の訂正・追加・削除、利用の停止・消去または第三者への提供の停止については、ご本人確認の上、電話にて対応いたします。

    9. 個人情報を提供されることの任意性について

    当社へ個人情報を提供されるかどうかは、ご本人の任意によるものです。ただし、必要な項目についてご提供頂けない場合、サービスの提供や業務の遂行等ができない場合がございます。
    会員登録について

    会員登録をするとどのような特典がありますか?

    Webポイントは 1ポイント1円からご利用頂けます。
    また、お買上げ毎にも購入ポイントを付与させて頂きます。
    ポイント率は会員ランクによって異なります。(2年間のお買い上げ額によって変動致します)
    その他にも、お誕生日にポイントをプレゼント、ご紹介ポイント制度などもございます。

    会員登録しなくても購入できますか?

    ご購入頂けます。ただ、ご登録が無い場合Webポイントをお付けすることが出来ませんのでご注意ください。また、定期購入をWEBからご注文される場合は、システム上会員登録が必須となります。

    登録した会員情報の変更はできますか?

    マイページへログインしていただきまして【登録情報の変更】よりお手続きをお願いいたします。また、定期購入のお届け先をご変更する場合は、【定期購入情報】よりご変更が可能です。

    ログインできない場合はどうしたら良いですか?

    ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワードの再設定が可能です。

    メールマガジンの配信を停止したいです。

    マイページにログイン後、【登録情報の変更】を選択し、「お知らせメールの配信希望」のチェックを外していただきますと、メールマガジンの配信を停止することが出来ます。
    WEBポイントについて

    WEBポイントのシステムについて教えてください。

    Webポイントはご購入時、誕生日、ご紹介時、その他キャンペーン時にプレゼントさせて頂いております。1ポイント1円から、全ての商品のご購入時にご利用いただけます。なお、ポイントは1,001円(税込)以上のお買い物からご利用いただけます。

    インターネットでご登録頂き、ご注文頂いた金額の税込金額を対象としてポイントが付与されます。ただし代引き手数料、送料、ポイント利用割引分、クーポン利用割引分、その他手数料に対してのポイントの付与はございません。

    ■ポイントは1ポイント1円として商品購入の際、マイページからご利用いただけます。
    ■ポイント還元率は会員ランクのステージにより異なります。(5%~最大15%)
    ■ポイントの付与は商品発送後7日後です。
    ■ポイントの有効期限は最終購入日から1年です。

    ポイントの有効期限はありますか?

    最終購入日より1年後にポイントが消滅致します。
    なお、ポイント消滅の30日前と60日前に自動配信メールにてお知らせをさせて頂いております。

    定期購入の毎回のご注文の際、自動でWEBポイントの使用はできますか?

    毎回自動でWEBポイントのご使用が可能です。
    【定期購入情報】の「次回購入の利用ポイント」より、「全ポイント継続利用」にチェックを入れていただき「利用ポイント更新」のボタンを押してください。次回分より自動でポイントが適用されます。

    消費税もポイント使用できますか?

    消費税もポイントのご使用が可能です。 マイページログイン後、【定期購入情報】の「次回購入の利用ポイント」よりご希望のポイントを入力いただきますと次回分にポイントが適用されます。次回お届けご予定日の11日前までにご変更をお願いいたします。

    購入ポイントが反映されません。

    購入ポイントにつきましては、商品発送後7日後にポイントが付与される仕組みとなっております。付与されたポイントはすぐにご利用頂けます。

    ポイントを使って購入した場合、購入ポイントは付きますか?

    ポイントご利用分を差し引いたお支払い金額分のポイントが付与されます。

    やむを得ない事情でキャンセルした場合、ポイントの付与はどうなりますか?

    お客様の都合のキャンセルや受取辞退、長期不在等でお受取のない場合、ポイントは付与されません。

    自分の会員ランクや保有ポイントはどこで確認出来ますか?

    マイページにログインして頂くと、会員ランク及び保有ポイントの確認が可能です。

    ランクアップのタイミングはいつですか?

    ランクごとのご利用額に到達されましたら、翌日に反映されます。

    会員ランクのダウンはありますか?

    会員ランクにつきましては、過去2年間のご購入金額の累計によって変動致します。
    お支払いについて

    代金の支払いには何を利用できますか?

    お支払い方法は、現在4種類の方法が可能です。

    ■お支払い手数料が無料になるお支払い方法

     • クレジットカード決済(手数料無料)
     • Amazon Pay(手数料無料)

    ■お客様のご負担になるお支払い方法

     • 代金引換 (代引き手数料:330円(税込))
    ※メール便の商品には代金引換をご利用いただけません。

     •コンビニ後払い(スコア後払い)(決済手数料:250円(税込))
    ※お支払い期限 払込票発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は払込票にも記載しております。

    コンビニ後払い(スコア後払い)とは お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。
    払込票は商品に同封されて届きます。発行から14日以内にコンビニでお支払いください。
    下記スマートフォンアプリからもお支払い可能です。
    ・LINEPay請求書支払い
    ・楽天銀行コンビニ支払サービス(アプリで払込票支払)
    ・d払い請求書払い
    ・ファミペイ請求書支払い

    定期購入に関してはすべて無料です。

    定期購入で登録しているクレジットカードを変更したいです。

    クレジットカードのご変更につきましては、恐れ入りますが、サイトの方からご変更をお願いいたします。

    ①マイページにログイン

    ②【定期購入情報】をクリック

    ③変更をご希望の定期購入の【定期購入の変更はこちら】をクリック

    ④【お支払い方法変更】よりお支払方法のご変更をお願いいたします。

    承認が取れなかった商品につきましては、キャンセルのお手続きが完了しておりますので、
    お支払方法の変更後、【定期購入の変更はこちら】をクリックしたページにございます【定期追加注文】のボタンよりご注文をお願いします。

    Amazon Payの使い方を教えてください。

    Amazon Payは、Amazon.co.jpに登録している配送先とお支払い方法をご選択いただけるご注文方法です。
    注文画面の「Amazon Pay」をクリックして、Amazon.co.jpに登録したメールアドレスとパスワードでサインインするとご利用いただけます。

    ※Amazon.co.jpに登録されていない方はご利用いただけません。

    コンビニ後払いの払込票に記載された期限が過ぎてしまいました。

    払込票のお支払い期限は発行から14日以内となっております。
    期限がすぎた場合は下記までご連絡願います。

    株式会社SCORE スコア後払い決済サービスお客様専用窓口

    Tel.(075)682-2106 (平日:9:00~18:00)

    https://www.scoring.jp/consumer/

    振込用紙をなくしてしまいました。どうしたらよいでしょうか?

    再発行のお手続きをいたしますので、大変お手数ですが当店までお電話もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。

    ◆お電話でのお問い合わせ
     0120-998-255
    ◆メールでのお問い合わせ
     kouso@erika-kouso.com

    営業時間・・・10:00~18:00
    定休日・・・土曜日・日曜日・祝日

    領収書を発行することはできますか?

    定期購入初回購入時・通常購入時は、入力フォームがございますのでご入力ください。
    定期購入をご利用の方で、必要になられた場合は、大変お手数ですが当店までお電話もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。

    ◆お電話でのお問い合わせ
     0120-998-255
    ◆メールでのお問い合わせ
     kouso@erika-kouso.com

    営業時間・・・10:00~18:00
    定休日・・・土曜日・日曜日・祝日
    お届けについて

    注文してから配達までどれくらいかかりますか?

    営業日(月曜日~金曜日)の午前中までにご注文頂きましたら、最短をご希望の場合その日中に発送のお手配をさせて頂きます。正午以降のご注文は、翌営業日の発送となります。なお、お届け先の地域によってお客様のお手元に届くお日にちは変わってまいります。

    メール便の発送につきましては、お届け日時指定が出来かねます。
    なお、発送のお手配に1日~2日かかりますのでご了承いただけますと幸いです。

    配送業者の選択は可能でしょうか?

    大変申し訳ございませんが、配送業者をご指定いただくことは出来ません。発送完了のご連絡メールに配送業者を記載させていただきますのでご確認をお願い致します。

    置き配は可能ですか?

    当店では「置き配」における、お届け指定はお受け付けしておりません。

    商品を最短でほしいのですが、やり方が分かりません。

    ご注文の際にお届け希望日の記入をせずご注文いただけましたら、最短での発送のお手配をさせて頂きます。

    また、定期購入の場合は、マイページから【定期購入情報】に入っていただき【定期追加注文】より、現在お申込み中の定期購入商品を最短配送にてご注文いただけます。

    注文した商品が届きません。

    ご注文された商品がお届けされない可能性としては以下の可能性が考えられます。

    ■ご注文確定時にクレジットカード・またはコンビニ後払いの与信が通らなかった為発送を保留とさせていただいている場合。
    →クレジットカードのご変更、またはお支払方法のご変更お手続きが必要となります。ご登録頂いておりますメールアドレス宛にご案内のメールをお送りしておりますので、ご確認をお願い致します。

    ■お申込みの住所と実際のお届け先住所が違う、または定期購入のお申込み中の方の場合ご住所や宛名が変更前のままのご情報になっている。
    →ご住所、または宛名にご変更がある場合はメールかお電話にてご変更内容、また再配達のご連絡をお願いいたします。

    ■天候や災害、交通状況、配送業者のお荷物の混雑などで遅延が発生している場合。

    ■ご家族の方が受け取られている。
    →配送業者の伝票番号で配達完了になっている場合は、ご家族の方へお受け取りされているかご確認をお願いいたします。
    万が一お受取がされない場合は配送トラブル等の可能性がございますので、当店または配送会社までお問い合わせくださいませ。

    ■配送業者が配達にお伺いした際に、お受取人様がご不在の場合
    郵便受けに不在票が投函されている場合がございます。不在票に記載されておりますご案内に従って、お荷物のお受け取りをお願い致します。

    お試しサイズに付替えキャップが付属していませんでした。

    付替えのキャップはハーフボトルとレギュラーボトル、プレミアム720ml専用の付属品となっております。
    プレミアムお試しサイズはお届けした際についているキャップで保存してください。

    注文をキャンセルしたいです。

    【定期購入を除く商品】
    お客様側でキャンセル手続きができないため、大変お手数ですが当店までお電話もしくはメールにてキャンセル依頼のご連絡をお願いいたします。

    ◆お電話でのお問い合わせ
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    ◆メールでのお問い合わせ
     kouso@erika-kouso.com

    営業時間・・・10:00~18:00
    定休日・・・土曜日・日曜日・祝日
    ---------------------
    【定期購入商品】
    マイページにログインして頂き、【定期購入情報】→【定期購入の変更はこちら】よりキャンセル(休止・解約)頂けます。

    なお、10日前の確定メールをお送りさせて頂いた商品まではお届けをさせていただき、以降のご注文からのご休止・ご解約となります。予めご了承くださいませ。

    Amazonの注文をキャンセルしたいです。

    申し訳ございませんが、弊社スタッフ側でのご変更が出来かねます。ご変更方法をご案内させて頂いておりますので、ご確認をお願い致します。

    【ご注文のキャンセルはこちら】

    【Amazon定期おトク便のキャンセルはこちら】

    領収書を発行してほしいです。どうしたらよいでしょうか?

    商品購入時に、領収書情報の入力をお願いします。

    定期購入の領収書をご希望の場合は、マイページにログイン後、【定期購入情報】より領収書情報のご登録をお願いします。

    すでに発送が完了している商品の領収書をご希望される場合は、お手数ですがお電話もしくはメールにてご連絡ください。

    受注確認メールや発送メールが届きません。

    お手数ですが以下をご確認頂きますようお願い致します。

    ■セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
    設定によってはメールが迷惑メールフォルダーやゴミ箱フォルダー内に振り分けられることがございます。また、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することもございます。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

    ■携帯電話のメールで受信指定機能を使用している場合

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    その他サービスについて

    電話注文は可能ですか?

    営業時間内にお電話いただけましたら、ご対応させていただきます。

    ◆お電話でのご注文
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     kouso@erika-kouso.com

    営業時間・・・10:00~18:00
    定休日・・・土曜日・日曜日・祝日

    優光泉の味が合いませんでした、違う味に交換できますか?

    味が合わなかった際は、交換を承っております。
    お電話もしくはメールにてご連絡ください。

    営業時間・・・10:00~18:00
    定休日・・・土曜日・日曜日・祝日