よくあるご質問3|完全無添加の酵素ドリンク 優光泉公式通販サイト

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ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

酵素ドリンク・断食の優光泉TOP > よくあるご質問 > よくあるご質問(酵素について)
優光泉特集ページ
  • 酵素について
  • 断食について
  • 断食道場オンラインショップについて

断食道場SHOPについて

断食道場shopとは何ですか

「断食道場shop」は、昭和63年創業「エリカ健康道場」のオンラインショップとしてオープンいたしました。現在「断食道場shop」といたしましては、オフィシャルサイト、楽天市場店、Amazon店、Yahoo!店などの店舗がございます。実店舗にお越しいただくことが出来ないお客様にも、「断食道場shop」を通して、ダイエットや健康管理などさまざまなお客様のお悩みにお応えしております。酵素ドリンクや断食(ファスティング)のことなら、何でもお任せ下さい。

■断食道場shop(エリカ健康道場)

〒849-0919 佐賀県佐賀市兵庫北7-16-7
TEL:0120-998-255
FAX:0952-37-5563
店舗運営責任者:北島 昭博
店舗連絡先:kouso@erika-kouso.com

エリカ健康道場の実店舗はありますか

佐賀県佐賀市の「エリカ健康道場」にて昭和63年の創業以来30年以上、店頭販売を行っております。優光泉の試飲も行っておりますので、お近くにお越しの際は是非お気軽にお立ち寄りください。また、体調不良・痩身・アンチエイジングなどで悩まれている方・ご自身の体質改善に真剣に取り組まれる方のための自然健康療法施設として、千葉県にて「断食道場はぎのさと」を運営しております。はぎのさとでは、酵素風呂や吸玉吸引浄血療法(カッピング)をプログラムに取り入れ、優光泉酵素を用いた断食にお取組み頂けます。

■断食道場はぎのさと

〒292-1155 千葉県君津市鹿野山763
TEL:0439-37-3726
HP:http://danjikidojo.jp/

個人情報の取り扱いについて教えてください

お客様からお預かりした個人情報は、法律によって要求された場合、あるいは当社の権利や財産を保護する必要が生じた場合を除き配送業者以外の第三者に個人情報を提供することはございません。

■個人情報保護方針
制定日 1996年4月1日
改定日 2015年4月1日
株式会社エリカ健康道場
代表取締役社長 北島 昭博

株式会社エリカ健康道場(以下「当社」といいます)は、お客様が安心してご利用いただける商品およびサービスの提供を通じて、ひとりひとりのお客様の信頼を得られる事業を目指しております。当社が商品、サービスを提供するためにはお客様の個人情報は無くてはならないものです。当社はお客様からお預かりしたお客様の情報はもちろんお取引先様及び従業者等(以下「本人」といいます)の個人情報を含めて、安全に保護することが当社の事業活動の基本であるとともに、当社の社会的責務であると考えております。
当社は次の通り個人情報保護方針を掲げ、これを常に念頭に置き、お客様の個人情報の保護に万全を尽くしてまいります。

(1)法令・規範の遵守

当社は個人情報保護に関して適用される法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、当社が保有する個人情報の保護に努めます。

(2)個人情報の取得、利用、提供

当社は個人情報の取得にあたってはその利用目的を明確に定め、その目的達成のために必要な範囲で、適法かつ公正な手段により行います。
また、法令が認める場合を除き、お預かりした個人情報をお客様及び本人の同意無く、第三者に提供することはありません。 当社は、個人情報の取扱いに関する社内規程を策定し、全ての従業者に周知させると共に、これに沿った運用を行います。
(3)個人情報の安全管理

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、個人情報保護のための安全対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止に努めます。また、安全対策は定期的に見直し、不備があれば是正を行います。
個人情報の取扱いを委託する場合は、十分な個人情報の保護の水準を満たしている委託先を選定し、個人情報の保護に関する委託契約を締結すると共に、委託先に対する管理・監督を徹底します。

(4)個人情報の取扱いに関する苦情及び相談

個人情報の取扱いに関して苦情及びご相談がある場合は、下記の窓口にご連絡下さい。
個人情報の利用目的の通知または開示、訂正・追加・削除、利用の停止・消去または第三者への提供の停止が求められた場合は、ご本人からの請求であることを確認させて頂いた上で、適切かつ迅速な対応を行います。

<お問い合わせ窓口>
エリカ健康道場お客様相談室
0120-998-255(通話料無料)
受付時間 10:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日

フリーダイヤルへのお問い合わせについては、応対サービスの向上、正確なお問い合わせ対応のために、録音、およびナンバーディスプレーを採用させていただいております。あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

(5)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報を保護し、適切に取扱うための*「個人情報保護マネジメントシステム」を確立し、実施し、維持し、かつ継続的に改善を図ります。当社個人情報保護方針に重要な変更がある場合は、当社ホームページに掲載することにより告知いたします。

当社ホームページ : https://danjiki-net.jp/

*「個人情報保護マネジメントシステム」
個人情報保護に関する取組みとして、方針策定、体制整備、計画、実施、点検及び見直しを含む一連の仕組みをいいます。
■個人情報の取扱いについて

1. 事業者の名称
株式会社エリカ健康道場

2. 個人情報管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先
管理者:個人情報管理責任者
連絡先:エリカ健康道場お客様相談室 
電話:0120-998-255

3. 個人情報の利用目的
当社は、個人情報を以下の目的で利用いたします。
(1)当社の商品の通信販売、商品の発送、お問い合せ対応のため。
(2)当社の商品やサービスの情報、その他お客様の生活に役立つと思われる情報の提供のため。
(3)商品開発やサービス向上のためのアンケート調査や、統計データとしての分析のため。
(4)当社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため。
(5)採用応募者の審査のため。
(6)従業者の人事・労務管理のため。

4. 個人情報の取得

当社は、お客様が以下に掲げるサービス等を利用される場合には、それぞれのサービスを実施するのに必要な範囲でお客様の個人情報を取得します。その場合、当社は法令に基づき、適法かつ公正な手段で、取得いたします。また、16歳未満のお客様が当社へ個人情報の提供をする場合には、必ず保護者の方の同意を得た上でご利用ください。また、16歳未満のお客様の当社への個人情報の提供については、親権者の方に確認をさせていただくことがありますのでご了承ください。

5. 個人情報の提供

当社がご本人から取得した個人情報は、第3項でご案内した利用目的の範囲内でのみ利用させていただきます。
法令等に該当する場合を除き、第三者に提供または開示することはありません。

6. 個人情報の外部委託

当社がお客様から取得した個人情報は、第3項でご案内した利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報に関する「機密保持契約」を締結した上で、第三者(当社の関係会社を含みます)に預託することがあります。その場合は、当社の責任で委託先を慎重に選定し、委託した 個人情報の取り扱いについては厳重な委託先管理、指導を行います。

7. クレジットカード情報を含む個人情報の扱いについて

当社がお客様からクレジット情報(カード名義・カード番号・有効期間)、を取得する目的、クレジット情報の取得者名、提供先名、保存期間は次のとおりです。
(1)利用目的ご購入した商品及びサービスの代金を決済するため
(2)情報の取得者名 株式会社エリカ健康道場 個人情報管理責任者
(3)情報の提供先名
 ・株式会社ゼウス

8. 個人情報についての苦情・相談

(1)個人情報に関するご本人の権利
当社では、ご本人より個人情報に関する利用目的の通知または開示、訂正・追加・削除、利用の停止・消去または第三者への提供の停止(以下併せて「開示等」といいます。)のお申し出があったときは、法令等に従い、誠実に対応いたします。

(2)お問合せ窓口
個人情報についての苦情・相談については、下記、お問合せ窓口にご連絡ください。

<お問い合わせ窓口>
エリカ健康道場お客様相談室
0120-998-255(通話料無料)
受付時間 10:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日

フリーダイヤルへのお問い合わせについては、応対サービスの向上、正確なお問い合わせ対応のために、録音、およびナンバーディスプレーを採用させていただいております。あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

(3)開示等の手続きについて
お客様の個人情報の開示等のご請求についても、上記、お問い合わせ窓口にお電話ください。なお、請求内容によっては、手続きが異なります。利用目的の通知または開示の請求については、電話をいただいた後に、郵送での対応となります。お客様の個人情報の訂正・追加・削除、利用の停止・消去または第三者への提供の停止については、ご本人確認の上、電話にて対応いたします。

9. 個人情報を提供されることの任意性について

当社へ個人情報を提供されるかどうかは、ご本人の任意によるものです。ただし、必要な項目についてご提供頂けない場合、サービスの提供や業務の遂行等ができない場合がございます。

会員登録について

受注確認メールや発送メールが届きません

お手数ですが以下をご確認頂きますようお願い致します。

■セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
設定によってはメールが迷惑メールフォルダーやゴミ箱フォルダー内に振り分けられることがございます。また、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することもございます。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

■携帯電話のメールで受信指定機能を使用している場合

ドメイン受信指定機能またはアドレス指定受信機能を使用している方は、
ドメイン「danjiki-net.jp」の解除設定、
もしくはメールアドレス
info@danjiki-net.jp
shop@danjiki-net.jp
を受信して頂く設定に変更をお願いいたします。

ログインできない場合は?

IDはご登録時のメールアドレスになります。 パスワードをお忘れの際は お電話(0120-998-255)か 問い合わせフォームよりご連絡ください。 http://www.danjiki-net.jp/frmContact.aspx

メールマガジンの配信を停止したいです

マイページにログイン後「会員情報を変更する」を選択し、「お得な情報を受け取る」のチェックを外していただきますと、メールマガジンの配信を停止することが出来ます。

会員登録をするとどのような特典がありますか

会員登録でもれなくWebポイント、500ポイントをプレゼントさせて頂きます。
Webポイントは 1ポイント1円からご利用頂けます。
こちらのポイントはご登録後、すぐのご注文にご利用頂けます。
また、お買上げ毎にも購入ポイントを付与させて頂きます。
ポイント率はメンバーランクによって異なります。(2年間のお買い上げ額によって変動致します)
その他にも、お誕生日にポイントをプレゼント、ご紹介ポイント制度などもございます。

会員登録をしたいのですが、登録はどこからできますか

こちらのボタンよりご登録頂けます。
(会員登録ボタン有)また、ご購入時に登録して頂くことも可能です。

会員登録しなくても購入できますか

ご購入頂けます。ただ、ご登録が無い場合Webポイントを
お付けすることが出来ませんのでご注意ください。

ポイントのみでの購入を続けると、会員ランクはダウンしますか

ポイントのみご利用のご購入も、ご購入額にカウント致しますので、ランクは維持されます。

自分の会員ランクや保有ポイントはどこで確認出来ますか

メンバーログインして頂くと、会員ランク及び保有ポイントの確認が可能です。

ランクアップのタイミングはいつですか

ランクごとのご利用額に到達されましたら、翌日に反映されます。 会員別ランクシステムにつきまして、詳しくは以下のページもご参照ください。 https://www.danjiki-net.jp/frmUserPage.aspx?pid=3

会員ランクのダウンはありますか

会員ランクにつきましては、過去2年間のご購入金額の累計によって変動致します。

定期購入について

以前単品で通常商品の購入をしたのですが、定期購入の初回特典の対象になりますか

以前に通常商品をご購入頂いた場合でございましても、定期購入のお申し込みが初めての方は定期購入の初回特典の対象となります。

定期購入の選択可能なお届けサイクルを教えてください

お選びいただけるサイクルは下記の通りでございます。

■日付でのご指定・・・毎月○日、もしくは2ヶ月ごとの○日
           【選べる日付:1日~27日・月末】

※システムの都合上、28日29日30日はお選びいただくことができません。

■間隔でのご指定・・・5日~31日、40日、50日、60日ごと
※5日から31日ごとまでは1日単位でお選びいただけます

なお、最長の間隔は【2ヶ月毎】となります。その他【曜日でのご指定】が出来かねますので予めご了承くださいませ。

定期購入申し込み時に【定期購入1】【定期購入2】の項目がありますが両項目の入力が必要ですか

2種類の商品購入をご希望のお客様に向けて【定期購入1】【定期購入2】の2行ご用意させて頂いておりますが、1商品のみのご購入をご希望の際は【定期購入1】の左側の【購入】(スマートフォンの場合は【この商品を購入する】)のみにチェックし、商品内容の入力をしていただければ、【定期購入2】は入力いただく必要はございません。

オフィシャルサイトから定期購入の休止・解約は出来ますか

オフィシャルサイトからの定期購入の休止・解約のお手続きは出来かねます。お手数をお掛け致しますが、定期購入の休止・解約つきましては、メールやお電話でご依頼いただきますようにお願いいたします。

◆お電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)
 0120-998-255(携帯PHSもOK!)
◆メールでのお問い合わせ
 kouso@erika-kouso.com
また、ページ左側・下部にございます お問い合わせ からもご連絡頂けます。

なお、次回お届けご予定日の1週間前までにご連絡いただきましたら次回分からの停止が可能となっておりますので、お早目のご連絡をお願いいたします。

定期ポイント倶楽部プレゼントの応募をしたのですがプレゼント商品が届きません

ポイント倶楽部のプレゼント商品は、送付いただいた応募ハガキ受付後の次の定期購入分と同梱でお届けをさせて頂いております。

WEBポイントについて

Webポイントについて教えて下さい

Webポイントはご購入時、誕生日、ご紹介時、その他キャンペーン時にプレゼントさせて頂いております。
1ポイント1円から、全ての商品のご購入時にご利用頂けます。

WEBポイントのシステムについて教えてください

インターネットでご登録頂き、ご注文頂いた金額の税抜金額を対象としてポイントが付与されます。ただし代引き手数料、送料、ポイント利用割引分、その他手数料に対してのポイントの付与はございません。

■ポイントは1ポイント1円として商品購入の際、マイページからご利用いただけます。
■ポイント還元率は会員ランクのステージにより異なります。(5%~最大15%)
■ポイントの付与は購入日の31日後になります。
■ポイントの有効期限は最終購入日から1年です。

ポイントや会員ランクシステムについては
以下のページもご覧ください。
http://www.danjiki-net.jp/frmUserPage.aspx?pid=3

定期購入の毎回のご注文の際、自動でWEBポイントの使用はできますか

大変申し訳ございませんが、毎回自動でWEBポイントをご使用いただくことは出来ません。
ポイント使用をご希望の際は、ポイント数を確認後ご連絡をいただけましたら、次回発送分をポイント使用に変更させていただきます。

ポイントの有効期限はありますか

最終購入日より1年後にポイントが消滅致します。
なお、ポイント消滅の30日前と60日前に自動配信メールにてお知らせをさせて頂いております。

ポイントを使用するとクレジットカードの決済が通りませんでした

ご登録のカードによってご利用いただける下限金額が設定されておりますので、ポイントの使用によって下限金額を下回るご請求額となり、決済エラーとなっている可能性がございます。

JCB・AMEX 200円未満
上記以外 100円未満
下限金額を下回っていないのに決済が通らない場合は、何らかの理由でご登録のクレジットカードがご使用いただけない恐れがございます。恐れ入りますが直接クレジットカード会社へお問い合わせください。

全額WEBポイントで支払いたのですが【使用ポイントが購入金額を超えています】というメッセージが出ます

購入画面では消費税分のポイント使用ができない為、そのようなメッセージが表示されます。全額ポイントをご使用の場合は、消費税額分を抜いた商品代金分のみポイント数をご入力いただき、お問い合わせ欄に【全額ポイント使用希望】とご記入ください。
ご注文確定後に、消費税分を含む全額分をポイントでのお支払いに変更させていただきます。

購入ポイントが反映されません

購入ポイントにつきましては、ご購入から31日後にポイントが付与される仕組みとなっております。付与されたポイントはすぐにご利用頂けます。

ポイントを使って購入した場合、購入ポイントは付きますか

ポイントご利用分を差し引いたお支払い金額分のポイントが付与されます。

やむを得ない事情でキャンセルした場合、ポイントの付与はどうなりますか

お客様の都合のキャンセルや受取辞退、長期不在等でお受取のない場合、ポイントは付与されません。

お届けについて

注文した商品が届きません

ご注文された商品がお届けされない可能性としては以下の可能性が考えられます。

■ご注文確定時にクレジットカード・またはコンビニ後払いの与信が通らなかった為発送を保留とさせていただいている場合。 →クレジットカードのご変更、またはお支払方法のご変更お手続きが必要となります。ご登録頂いておりますメールアドレス宛にご案内のメールをお送りしておりますので、ご確認をお願い致します。

■お申込みの住所と実際のお届け先住所が違う、または定期購入のお申込み中の方の場合ご住所や宛名が変更前のままのご情報になっている。
→ご住所、または宛名にご変更がある場合はメールかお電話にてご変更内容、また再配達のご連絡をお願いいたします。

■天候や災害、交通状況、配送業者のお荷物の混雑などで遅延が発生している場合。

■ご家族の方が受け取られている。
→配送業者の伝票番号で配達完了になっている場合は、ご家族の方へお受け取りされているかご確認をお願いいたします。
万が一お受取がされない場合は配送トラブル等の可能性がございますので、当店または配送会社までお問い合わせくださいませ。

■配送業者が配達にお伺いした際に、お受取人様がご不在の場合
郵便受けに不在票が投函されている場合がございます。不在票に記載されておりますご案内に従って、お荷物のお受け取りをお願い致します。

コンビニ後払いの振込用紙に記載された期限が過ぎてしまいました

お振り込み用紙は発行日より90日間まではお手元の用紙でご使用いただけます。
ただ、有効期限を過ぎてしまうと他のお買い物の際に審査が通らずご利用いただけないことがございますので、お支払いは有効期限内にお願いいたします。
なお、記載されております期限は用紙の使用期限ではなくお振り込みの期限となっておりますので、期限を過ぎてお支払いを頂いた場合、行き違いで督促等のご連絡がある場合もございますので何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

配送業者の選択は可能でしょうか

大変申し訳ございませんが、配送業者をご指定いただくことは出来ません。発送完了のご連絡メールに配送業者を記載させていただきますのでご確認をお願い致します。

お試しセットに付替えキャップが付属していませんでした

付替えのキャップはハーフボトルとレギュラーボトル、プレミアム720ml専用の付属品となっております。
お試しセットとプレミアムお試しサイズはお届けした際についているキャップで保存してください。

注文をキャンセルしたいです

お客様側でキャンセル手続きができないため、大変お手数ですが当店までお電話もしくはメールにてキャンセル依頼のご連絡をお願いいたします。

◆お電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)
 0120-998-255(携帯PHSもOK!)
◆メールでのお問い合わせ
 kouso@erika-kouso.com

その他サービスについて

返金保証はありますか

購入から30日以内であれば開封済みでも返品を受け付けます。
また返金は最大1万円までとさせていただいております。
※詳しくは安心返金保証のご案内をご覧ください。

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