よくあるご質問3|優光泉公式通販サイト

ID
Pass
IDにはご登録されたメールアドレスを入力してください。

おすすめランキング
優光泉レギュラー

一人でも多くの方に元気で、笑顔になってもらいたいそんな想いを込めて開発した本物の酵素飲料です。

優光泉PREMIUM

「優光泉PREMIUM」は通常の「優光泉」より数倍の野草や薬草を使用して仕込んだ特別な酵素飲料です。

優光泉ハーフ2本セット

「優光泉ハーフ2本セット」はレギュラーボトルよりも、小ぶりで扱いやすいハーフサイズです。

ブログ

エリカきれいアンテナ

お問い合わせ

会社概要

定休日カレンダー

2018年06月

272829303112
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
1234567

2018年07月

24252627282930
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930311234

は定休日となります。
ご注文は承っておりますが、発送作業・入金確認・メールでのお返事はお休みとなります。

facebook

断食道場shopって?

「断食道場shop」は、昭和62年創業「エリカ健康道場」の楽天市場店として2008年4月にオープンした通販店舗です。ダイエットや健康管理などさまざまなお客様のお悩みにお応えしております。酵素や断食(ファスティング)のことなら、何でもお任せ下さい♪

断食道場shop(エリカ健康道場)

〒849-0919 佐賀県佐賀市兵庫北7-16-7
TEL:0120-998-255
FAX:0952-37-5563
店舗運営責任者:北島 昭博
店舗連絡先:kouso@erika-kouso.com

実店舗はありますか?

はい、ございます。創業昭和62年以来28年間以上、佐賀県佐賀市にて「エリカ健康道場」として営業しております。こちらをご覧下さい。

受注確認メールや発送メールが届かない

お手数ですが以下をご確認ください。

●セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
設定によってはメールが迷惑メールフォルダーやゴミ箱フォルダー内に振り分けられることがありますのでご確認ください。またメールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外の設定をお願い致します。


●携帯電話のメールで受信指定機能を使用している場合

ドメイン受信指定機能またはアドレス指定受信機能を使用している方は、
ドメイン「danjiki-net.jp」の解除設定、
もしくはメールアドレス
info@danjiki-net.jp
shop@danjiki-net.jp
を受信して頂く設定に変更をお願いいたします。

ポイントシステムについて

●インターネットでご登録頂き、ご注文頂いた金額の税抜金額を対象としてポイントが付与されます。ただし代引き手数料、送料、ポイント利用割引分、その他手数料にはポイントは付きません。

●ポイントは1ポイント1円として商品購入の際、マイページからご利用いただけます。
●ポイント還元率は会員ランクのステージにより異なります。(5%~最大15%)
●ポイントの付与は購入日の31日後になります。
●ポイントの有効期限は最終購入日から1年です。

ポイントや会員ランクシステムについては
以下のページもご覧ください。
http://www.danjiki-net.jp/frmUserPage.aspx?pid=3

個人情報について

お客様からお預かりした個人情報は、法律によって要求された場合、あるいは当社の権利や財産を保護する必要が生じた場合を除き配送業者以外の第三者に個人情報を提供することはありません。

■個人情報保護方針
制定日 1996年4月1日
改定日 2015年4月1日
株式会社エリカ健康道場
代表取締役社長 北島 昭博

株式会社エリカ健康道場(以下「当社」といいます)は、お客様が安心してご利用いただける商品およびサービスの提供を通じて、ひとりひとりのお客様の信頼を得 られる事業を目指しております。当社が商品、サービスを提供するためにはお客様の個人情報は無くてはならないものです。当社はお客様からお預かりした お客様の情報はもちろんお取引先様及び従業者等(以下「本人」といいます)の個人情報を含めて、安全に保護することが当社の事業活動の基本であるととも に、当社の社会的責務であると考えております。
当社は次の通り個人情報保護方針を掲げ、これを常に念頭に置き、お客様の個人情報の保護に万全を尽くしてまいります。

(1)法令・規範の遵守

当社は個人情報保護に関して適用される法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、当社が保有する個人情報の保護に努めます。

(2)個人情報の取得、利用、提供

当社は個人情報の取得にあたってはその利用目的を明確に定め、その目的達成のために必要な範囲で、適法かつ公正な手段により行います。
また、法令が認める場合を除き、お預かりした個人情報をお客様及び本人の同意無く、第三者に提供することはありません。
当社は、個人情報の取扱いに関する社内規程を策定し、全ての従業者に周知させると共に、これに沿った運用を行います。

(3)個人情報の安全管理

当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、個人情報保護のための安全対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止に努めます。また、安全対策は定期的に見直し、不備があれば是正を行います。
個人情報の取扱いを委託する場合は、十分な個人情報の保護の水準を満たしている委託先を選定し、個人情報の保護に関する委託契約を締結すると共に、委託先に対する管理・監督を徹底します。

(4)個人情報の取扱いに関する苦情及び相談

個人情報の取扱いに関して苦情及びご相談がある場合は、下記の窓口にご連絡下さい。
個人情報の利用目的の通知または開示、訂正・追加・削除、利用の停止・消去または第三者への提供の停止が求められた場合は、ご本人からの請求であることを確認させて頂いた上で、適切かつ迅速な対応を行います。

<お問い合わせ窓口>
エリカ健康道場お客様相談室
0120-998-255(通話料無料)
受付時間 10:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日

フリーダイヤルへのお問い合わせについては、応対サービスの向上、正確なお問い合わせ対応のために、録音、およびナンバーディスプレーを採用させていただいております。あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

(5)個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報を保護し、適切に取扱うための*「個人情報保護マネジメントシステム」を確立し、実施し、維持し、かつ継続的に改善を図ります。当社個人情報保護方針に重要な変更がある場合は、当社ホームページに掲載することにより告知いたします。


当社ホームページ : http://danjiki-net.jp/

*「個人情報保護マネジメントシステム」
個人情報保護に関する取組みとして、方針策定、体制整備、計画、実施、点検及び見直しを含む一連の仕組みをいいます。

■個人情報の取扱いについて

1. 事業者の名称
株式会社エリカ健康道場

2. 個人情報管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先
管理者:個人情報管理責任者
連絡先:エリカ健康道場お客様相談室 
電話:0120-998-255

3. 個人情報の利用目的
当社は、個人情報を以下の目的で利用いたします。
(1)当社の商品の通信販売、商品の発送、お問い合せ対応のため。
(2)当社の商品やサービスの情報、その他お客様の生活に役立つと思われる情報の提供のため。
(3)商品開発やサービス向上のためのアンケート調査や、統計データとしての分析のため。
(4)当社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため。
(5)採用応募者の審査のため。
(6)従業者の人事・労務管理のため。

4. 個人情報の取得

当社は、お客様が以下に掲げるサービス等を利用される場合には、それぞれのサービスを実施するのに必要な範囲でお客様の個人情報を取得します。その場合、当社は法令に基づき、適法かつ公正な手段で、取得いたします。また、16歳未満のお客様が当社へ個人情報の提供をする場合には、必ず保護者の方の同意を得た上でご利用ください。また、16歳未満のお客様の当社への個人情報の提供については、親権者の方に確認をさせていただくことがありますのでご了承ください。

5. 個人情報の提供

当社がご本人から取得した個人情報は、第3項でご案内した利用目的の範囲内でのみ利用させていただきます。
法令等に該当する場合を除き、第三者に提供または開示することはありません。

6. 個人情報の外部委託

当社がお客様から取得した個人情報は、第3項でご案内した利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報に関する「機密保持契約」を締結した上で、第三者(当社の関係会社を含みます)に預託することがあります。その場合は、当社の責任で委託先を慎重に選定し、委託した 個人情報の取り扱いについては厳重な委託先管理、指導を行います。

7. クレジットカード情報を含む個人情報の扱いについて

当社がお客様からクレジット情報(カード名義・カード番号・有効期間)、を取得する目的、クレジット情報の取得者名、提供先名、保存期間は次のとおりです。
(1)利用目的ご購入した商品及びサービスの代金を決済するため
(2)情報の取得者名 株式会社エリカ健康道場 個人情報管理責任者
(3)情報の提供先名
 ・株式会社ゼウス

8. 個人情報についての苦情・相談

(1)個人情報に関するご本人の権利
当社では、ご本人より個人情報に関する利用目的の通知または開示、訂正・追加・削除、利用の停止・消去または第三者への提供の停止(以下併せて「開示等」といいます。)のお申し出があったときは、法令等に従い、誠実に対応いたします。

(2)お問合せ窓口
個人情報についての苦情・相談については、下記、お問合せ窓口にご連絡ください。

<お問い合わせ窓口>
エリカ健康道場お客様相談室
0120-998-255(通話料無料)
受付時間 10:00~17:00
定休日 日曜日・月曜日

フリーダイヤルへのお問い合わせについては、応対サービスの向上、正確なお問い合わせ対応のために、録音、およびナンバーディスプレーを採用させていただいております。あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

(3)開示等の手続きについて
お客様の個人情報の開示等のご請求についても、上記、お問い合わせ窓口にお電話ください。なお、請求内容によっては、手続きが異なります。利用目的の通知または開示の請求については、電話をいただいた後に、郵送での対応となります。お客様の個人情報の訂正・追加・削除、利用の停止・消去または第三者への提供の停止については、ご本人確認の上、電話にて対応いたします。

9. 個人情報を提供されることの任意性について

当社へ個人情報を提供されるかどうかは、ご本人の任意によるものです。ただし、必要な項目についてご提供頂けない場合、サービスの提供や業務の遂行等ができない場合がございます。

ログインできない場合は?

IDはご登録時のメールアドレスになります。 パスワードをお忘れの際は お電話(0120-998-255)か 問い合わせフォームよりご連絡ください。
http://www.danjiki-net.jp/frmContact.aspx

定期購入のサイクルは最長どのくらい?

最長で2ヶ月ごとまでとなっております。お選びいただけるサイクルは下記の通りでございます。

・日付でのご指定・・・毎月○日、もしくは2ヶ月ごとの○日
           【選べる日付:1日~27日・月末】

※システムの都合上、28日29日30日はお選びいただくことができません。

・間隔でのご指定・・・5日~31日、40日、50日、60日ごと
※5日から31日ごとまでは1日単位でお選びいただけます

なお、曜日でご指定いただくことができませんので予めご了承くださいませ。

定期購入を毎回自動でポイント使用したい

毎回自動でポイントをご使用いただくことは出来ません。
ポイント使用をご希望の際は、ポイント数を確認後ご連絡をいただけましたら、次回発送分をポイント使用に変更させていただきます。

メールマガジンの配信を停止したい

マイページにログイン後「会員情報を変更する」を選択し、「お得な情報を受け取る」のチェックを外してください。

定期購入申し込み時の【定期購入1】
【定期購入2】はどちらも入力が必要?

2種類の商品購入をご希望のお客様に対応させていただけるように【定期購入1】【定期購入2】の2行ご用意しております。

1商品のみでよろしければ【定期購入1】の左側の【購入】(スマートフォンの場合は【この商品を購入する】)のみにチェックを
入れていただきまして商品内容の入力をしていただければ、【定期購入2】は入力いただく必要はありません。

サイトから定期購入の休止・解約ができない

定期購入の休止・解約つきましては、メールやお電話でご依頼いただきますようにお願いいたします。
次回お届けご予定日の1週間前までにご連絡いただきましたら次回分からの停止が可能です。

商品が届かない

ご注文された商品がお届けされない可能性としては以下の可能性が考えれます。

①ご注文確定時にクレジットカード・またはコンビニ後払いの与信が通らなかった為発送を保留とさせていただいている場合。
→クレジットカードのご変更、またはお支払方法のご変更お手続きが必要となります。

②お申込みの住所と実際のお届け先住所が違う、または定期購入のお申込み中の方の場合ご住所や宛名が変更前のままのご情報になっている。
→ご住所、または宛名にご変更がある場合はメールかお電話にてご変更内容、また再配達のご連絡をお願いいたします。

③天候や災害、交通状況、配送業者のお荷物の混雑などで遅延が発生している場合がございます。

④ご家族の方が受け取られている。
→配送業者の伝票番号で配達完了になっている場合は、ご家族の方へお受け取りされているかご確認をお願いいたします。
万が一お受取がされない場合は配送トラブル等の可能性がございますので、当店または配送会社までお問い合わせくださいませ。

注文が確定している分のキャンセル

既にご注文が確定している分につきましてはお客様側でキャンセルのお手続きができませんので、当店までお電話かメールにてキャンセルのご依頼をいただきますようお願いいたします。

コンビニ後払いの振込用紙に記載された
期限が過ぎたが支払いは可能か

お振り込み用紙は発行日より90日間まではお手元の用紙でご使用いただけます。
ただ、有効期限を過ぎてしまうと他のお買い物の際に審査が通らずご利用いただけないことがございますので、お支払いは有効期限内にお願いいたします。
なお、記載されております期限は用紙の使用期限ではなく、お振り込み期限ですので期限を過ぎてお支払いを頂いた場合、行き違いで督促等のご連絡がある場合もございますので何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

配送業者を選ぶことはできる?

大変申し訳ございませんが、配送業者をご指定いただくことは出来ません。発送完了のご連絡メールに配送業者を記載させていただきますのでご確認ください。

定期ポイント倶楽部にハガキの応募
をしたがプレゼント商品が届かない

ポイント倶楽部のプレゼント商品は、送付いただいた応募ハガキ受付後の次の定期購入分と同梱でのお届けとなります。

以前に単品で通常購入をしたが
定期購入の初回特典の対象になる?

以前に通常購入をされた場合にも定期購入のお申し込みが初めての方は定期購入の初回特典の対象となります。

お試しセットを購入したら
緑キャップがついていない

付替えの緑キャップはハーフボトルとレギュラーボトル、プレミアム720ml専用の付属品です。
お試しセットとプレミアムお試しサイズはお届けした際についているキャップで保存してください。

注文のキャンセル

お客様側でキャンセル手続きができないため、当店までお電話かメールにてキャンセル依頼のご連絡をお願いいたします。